« マタニティールネサンス | トップページ | アジア選手権 »

2007年12月 2日 (日)

同窓会忘年会

忘年会シーズン突入!

あ

昨夜は、大学の同窓会と教室の合同研究会から引き続きの忘年会でした。

15時から始まった研究会には、途中参加となりました。

御茶ノ水の東京ガーデンパレスに着いたのは16時ちょっと前です。

後半の周産期の発表に間に合いました。

分娩時の大量出血の対処法や、前置胎盤+癒着胎盤の時の処置法などの発表があり大変ためになりました。

私は、産科セミオープンシステムと医師の労働環境の改善について発表してきました。

研究会の後は忘年会です。

大学の先輩後輩と、久しぶりに会う先生方と、楽しい会でした。

2次会には、後輩たちを誘って神楽坂のバーです。

みんなの近況報告や、昔話などで盛り上がりました。

後輩の7割は、女医さんなので、2次会も半分は女医さんです。

独身の人もいれば、結婚間近だったり、子育て奮闘中だったりと、色々です。

「うちの病院で働いて~」と、こっそりリクルートもしてきました。

終電で帰ってきて、今日は朝から当直です。

天気の良い休日も病院に引きこもり中です。

|

« マタニティールネサンス | トップページ | アジア選手権 »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/17249864

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会忘年会:

« マタニティールネサンス | トップページ | アジア選手権 »