« みどり納豆 | トップページ | 誰か一緒に! »

2008年1月 9日 (水)

本屋

本屋

本屋に行くのは結構好きです。

昨年までは、東京の大学病院への出張が週1回あったので、その際、新幹線の待ち時間に東京駅構内の本屋によく行っていました。

別に目的があるわけでもなく、本屋の中をうろうろするのが好きです。

今日は、夕方時間があったので、久々に本屋に行きました。

目ぼしい本は見つからなかったのですが、なぜか入り口に置いてあった、日記帳が気になって、思わず買ってしまいました。

3年日記です。

ずーっと以前、10年日記を買ったことがあります。大体日記を書く習慣はないので、すぐ使わなくなってしまいました。

毎年、3月くらいまで飛び飛びで書いてあって、それも3年くらいで終わってます。

何事も、3日3ヶ月3年とはよく言ったもです。見事に3日坊主です。

今回は、少し続けてみようと思います。

皆さんも、新年なにか新しく始めることはありますか?

|

« みどり納豆 | トップページ | 誰か一緒に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨年の11月からクリニックでお世話になっています。初めてブログにお邪魔しました。私も本屋さんでふらふらするのが好きで、ちょうど1年前「10年日記」に一目惚れして購入し、なんとか今日まで続いています。1日数分ですが、自分と向き合う時間が出来たかなと思っています。
 今年はかわいい赤ちゃんがほしいな。心配性の私ですが、先生とお会いしてから、頑張ってみよう!という気が湧いてきました。来月になったら、体調を整えて行きますのでよろしくお願いします。

投稿: あこ | 2008年1月16日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/17632485

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋:

« みどり納豆 | トップページ | 誰か一緒に! »