« 誕生会 | トップページ | また減った! »

2008年1月23日 (水)

旗振り

旗振り

小学校の登下校には、車の通りが多いところがあるため、父兄が交代で朝の交差点の旗振りをします。

この旗振りは、父兄全員参加が当然のことで、交代で行うのですが、最近は色々な理由をつけてやらない人がいるそうです。

下の子が小さいとか、家庭に要介護者がいるとか、あと本人の体が弱いとか、それぞれ理由はもっともですが、いかがなものでしょう。

うちの子が通っている小学校は、学区外からも受け入れているため、自分の子供には関係ないと思う方もいるようです。

権利ばかりを主張し、当然するべきはずのことをしないで済ます風潮が、見受けられます。

今日は、雪が降りました。

ルールは守り、主張は最低限にしたいです。

|

« 誕生会 | トップページ | また減った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い中ご苦労様でした!
スーパー忙しい先生でもやっているのに・・。
今はそうでなくても子供の数が少ないから、旗振り当番もスグ回ってくると友達が言っていましたよ。

投稿: ここママ♪ | 2008年1月24日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/17798544

この記事へのトラックバック一覧です: 旗振り:

« 誕生会 | トップページ | また減った! »