« 上毛カルタ高崎市大会 | トップページ | 旗振り »

2008年1月21日 (月)

誕生会

誕生会

今晩は、2ヶ月に一回行われる職員の誕生会でした。

12月1月の誕生日の職員を集め誕生会を行います。

当院では、分娩後の入院患者様にお祝い膳を出していますが、その試食会をかねて、職員誕生会を行っています。

昔は鯛の尾頭付きだったお祝い膳は、時代を経て、フランス料理のフルコースになったりしましたが、現在では母乳への影響も考え、和食がメインになりつつあります。

金目鯛とカニと湯葉豆腐の鍋の前菜に続き、マグロのあぶり焼きスダチ醤油、メインはステーキでした。

デザートは女性受けするよう、イチゴ、マンゴ、バニラアイスに、チーズケーキ、チョコレートケーキ、今回初登場の生チョコの生クリーム添えと、食べきれないほどですが、きちんと食べつくさせていただきました。

普段は、ゆっくり話すことはできない職員の方々と、楽しいひと時を過ごしました。

おいしい料理と、愉快な仲間、これが人生の至福ですね。

|

« 上毛カルタ高崎市大会 | トップページ | 旗振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー!それ見た!平日の夜6時くらいに、大きいドアを閉め切ってやるやつでしょ。いつものお祝い膳にしては、やたら中の人(うっすら見える)が大勢で、リラックスして笑ってたから、何かな?と思ってましたー。昨年7月のママ達の間では、デザートのチョコケーキがおいしいと評判でしたよ。

投稿: べんた | 2008年1月22日 (火) 09時54分

以前出産で食べましたが、お祝い膳、とても美味しかったです♪♪

職員の方の誕生日会があるなんて、素敵ですね(*^_^*)

デザート美味しそうっ(≧Д≦)


あぁ~ケーキ食べたいです~(∋_∈)

投稿: ちぃ | 2008年1月22日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/17775260

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« 上毛カルタ高崎市大会 | トップページ | 旗振り »