« 龍仁会新年会 | トップページ | もうどうにも止まらない »

2008年2月 6日 (水)

 羊水腐るって!

<倖田來未>「羊水発言」7日にTVで釈明へ

2月6日19時38分配信 毎日新聞

「羊水が腐る」という発言で批判を受け、活動を自粛している歌手の倖田來未さんは6日、7日のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演することを自身の公式サイトで明らかにした。発言の経緯や現在の心境などをインタビュアーに答えるという。

 倖田さんは1月30日未明、出演したラジオ番組で「35歳を過ぎると母親の羊水が腐ってくる」という趣旨の発言をしたことから苦情が殺到。倖田さんは、同日に発売した6枚目のアルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛。現在は期間未定の自宅謹慎中だ。

***************************

羊水が腐るって、皆さんはこの発言に対する一連の報道にどうお感じになりますか?

この発言自体は、無知によるところであり、ほめられたことではないですが、まあ全体の解釈として、「35歳を過ぎると、妊娠もリスクが高まるので、早いうちにした方がいいでしょう。」というのであれば、間違いではありません。

この程度の、間違いはTVでもよくあります。

「ごめんなさい、無知で配慮のない発言でした。」で済む問題のはずなのに、この大騒ぎはなんなのでしょう。

倖田さんは活動自粛で、CMなども降ろされているようです。

「堕ちた偶像」をとことん痛めつける、ヒステリックなまでの攻撃。

見ていて、気持ちが悪くなるほどです。

いつから日本はこれほどまでに、人を攻撃するようになったのでしょう。

一見正論のように見えていて、実は一部の人たちによって形成された世論という大きな流れに、我々も、政治家も、そしてマスコミも流されないよう、気をつけていかねばなりません。

当直開けの体にムチ打って、また泳いできました。(1km)

今日は、体重も減ったし、疲れたのでハーゲンダッツのアイスを食べちゃいました。

疲れて、嫌になったときは、甘いものがいいですね。

羊水腐るって!
コメントは後で

|

« 龍仁会新年会 | トップページ | もうどうにも止まらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーゲンダッツは天敵!でも甘くておいしい憎い奴。
いま、女性の高齢出産や未婚問題が(国によって意図的に?か、本当に現実的に問題なのか)重要視されているので、こんなヒステリックな反応でるんでしょうね。有名人へのひがみもあるんでしょうね・・精神科的には、批判する大衆側に心の余裕がなくなってきたんだろうと思います。正論をふりかざしてストレス解消。モンスターマザーにも通じるかもしれません。

投稿: べんた | 2008年2月 7日 (木) 01時44分

考え方にもよりますが、やはり立場を考えての発言をするべきですよね・・・高齢出産が多い時代背景の空気を読めない芸能人は芸をミスったとしかいいようがなくやはり罰するのは仕方ないのでは・・・それと現代の若者の常識知らずの代表を
してしまったとしかいいようがないのでは・・・
それより甘いもの大好き先生大丈夫?(笑)
来週の診察楽しみですね~(笑)

投稿: M.K | 2008年2月 7日 (木) 23時17分

先生の考え方は素敵です。確かに、企業もやりすぎですし、謝罪してもなおこれでもかと批判する人が多いのにはうんざりします。いじめはいけないと子供にいっておきながら、これは一種のいじめでは?あたしは子供に、そんな人になってほしくないです。でも先生が取り上げてくれたから、きっと大丈夫かな!

投稿: うめ。 | 2008年2月 8日 (金) 21時52分

私は、全然気になりませんでしたが、もし自分自身で不妊治療していて、35歳を過ぎて居たら、とても傷付くし、倖田來未さんに敵意を抱くだろうなぁって思います(>_<)

でも、こんな大騒動にする程の事?と、疑問もあります(´・ω・`)


先生、甘党ですね♪♪
明日はバレンタインですね♪

プラス3キロになっちゃうくらいプレゼントがありそうですね(ノ∀≦*)ノ゛

投稿: ちぃ | 2008年2月13日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/40017550

この記事へのトラックバック一覧です:  羊水腐るって!:

« 龍仁会新年会 | トップページ | もうどうにも止まらない »