« 幻のピノ | トップページ | 魅惑のスイーツ »

2008年2月13日 (水)

日々前進

日々前進
ほんのちょっとだけでも前進です。

最近は、筋トレではなく水泳がマイブームです。

軽く準備体操して、水中めがねにつばつけて(くもらない)、最初の25mはゆっくり平泳ぎで潜水します。

ターンして、クロールに。

50mを60秒、ゆっくりしたペース泳ぎます。

でもこのゆっくりしたペースも、長い距離になると結構大変です。

最近は500mをこのペースで泳げるようになりました。

ちょっと休憩を入れて、300m、休憩、200mと泳いで、1000mです。

今回のダイエットでは、あまり筋トレをしていないため、筋肉も一緒に落ちているようで、まずいです。

ダイエットの基本は、基礎代謝を上げること!

カロリーをやや制限して、筋トレをすれば、リバウンドしにくい肉体を手に入れられます。

水泳は全身運動で、カロリー消費にはいいですが、いまいち筋肉が落ちている気がします。

腕立て、腹筋でもしよーっと!

|

« 幻のピノ | トップページ | 魅惑のスイーツ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

すごい♪♪あんなに甘い物食べてるのに♪♪

ちぃも、息抜き程度にチョコを食べながら、食事を気をつけて、体脂肪を5%減らしましたぁ♪♪

でもまだまだ頑張らないとダメなんですけど(;^_^A

投稿: ちぃ | 2008年2月13日 (水) 19時52分

水泳のダイエットってすごく効きますよね。

投稿: ダイエットマシーン | 2008年2月17日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/40111424

この記事へのトラックバック一覧です: 日々前進:

« 幻のピノ | トップページ | 魅惑のスイーツ »