« 初トレーニング | トップページ | 哀悼 »

2009年1月11日 (日)

成人式

当直で病院の病棟業務(回診)をしていたら、病棟になぜか着物の女性が数人。

そうか今日は成人式。

でもなんで病院に?と、思っていたら、何のことはない病院の職員でした。

准看護学生数名が、いつもとは違い、晴れやかな晴れ着姿で。

さっそく回診そっちのけで、一緒に写真を撮ったり、新成人の心構えを説教したり。

ダブル成人の私としては、何やら親の気分。

これから立派な大人になれよ!

|

« 初トレーニング | トップページ | 哀悼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございましたshine

成人式というこの日に病院の方々にshineお祝いの言葉shineを頂けてすげく嬉しかったですscissors

新成人として前に進んでいきたいと思いますsign03…と言いつつすでに壁にぶつかっていますdown


ホントにありがとうございました
ちなみに私は黒の振り袖を着ていましたscissorsshine

投稿: さとゆ | 2009年1月12日 (月) 01時24分

先生upupheart

ぁたしはみんなといけなくて午後一人でした(・_・;)dash

だけど職員の皆さんに祝福されnoteとっても嬉しかったでupsmileshine


またまた写真とれてハッピーでしたlovely

先生はお体に気をつけて仕事頑張ってください(゜∀゜;ノ)ノribbon

投稿: めぐ | 2009年1月13日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/43708641

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 初トレーニング | トップページ | 哀悼 »