« たとえ明日、地球が滅びるとも、今日、君はりんごの樹を植える。 | トップページ | 龍仁会新年会 »

2009年2月 1日 (日)

日本を守れ!

ちょっと前に防衛省を罷免されて話題になった、田母神元航空幕僚長の著書です。

このニュースを見ていて、「何で問題になるのだろう?」と思っていましたが、読んでみてますます日本の現状をきちんと理解できました。

現在の日本の防衛問題と、むしろその背景となる歴史の認識問題をわかりやすく教えてもらいました。

子供に、“侵略者日本”と教えるのは、もうやめにしましょう。

愛国心の持てる教育を!

多くの方に一読していただきたい本です。

そういえば、騒ぎのもとになった論文は、アパグループが主催していましたね。

アパの元谷社長には、一度お会いしたことがあります。

この人も、素晴らしい人でした。飛行機が好きだと言っていたので、戦闘機にも乗せてもらいたかったのでしょうね。

ちょっとうらやましいです。

それにしても、最近本の紹介ばっかりね。

|

« たとえ明日、地球が滅びるとも、今日、君はりんごの樹を植える。 | トップページ | 龍仁会新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

先生が紹介してくださっている本を読んでみたいな・・・と興味はあるものの、なかなか読んでいる時間がありません(ノ_-。)

今日、お陰様で第2子が1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
出産時、先生は手術が入ってしまい残念ながら取り上げてもらうことが出来ませんでしたが・・・

至れり尽くせりの入院生活・・・天国だったなぁ~
なんて思っちゃいました(笑)

投稿: はるそら | 2009年2月 2日 (月) 22時00分

今日は外来がびっくりするくらい暇なので久しぶりにコメントします。わたしは嫌韓流などで(漫画ですまん)教育を受けたのと違う事を教えられました。その他いくつか読みましたがいろんな考え方があっていいと思うんだけどなあ。いつまでも周りの国にぺこぺこしているところはこの国のいやなところの一つです。未だに中国に援助しているなんて・・その金で軍備を増強して我が国にプレッシャーをかけてくると言うのに。中国の潜水艦が次に領海侵犯をしてきたら一回沈めちゃえばいいんだよな。その覚悟があって侵犯してくるんだろうから。逆だったら有無を言わさずなくせにね。でもとりあえず韓国は竹島を返せ。

投稿: いんちょ〜 | 2009年2月 6日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/43924169

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を守れ!:

« たとえ明日、地球が滅びるとも、今日、君はりんごの樹を植える。 | トップページ | 龍仁会新年会 »