« 早起きしてマラソン | トップページ | バスケット »

2009年2月24日 (火)

母の誕生日

母の誕生日

母の誕生日は、おととい22日でした。

2日遅れのお祝いで、家族で食事に行きました。

帰ってきて、ケーキをつまみに、一杯飲んでます。

久々に食べるケーキはカレームです。

昔は、近所にあったこのケーキ屋さんですが、最近(といってもずいぶん前ですが)移転して遠くなってからは、あまり食べることも少なくなりました。

やっぱりおいしい。

近所にあったら、何かにかこつけて、仕事帰りにでも買って帰りたいくらいです。

甘いものは、ほどほどにしないとね。

本日のワイン

レフィエフ・ド・ラグランジェ2000

メドック第3級格付けのシャトー・ラグランジュは、1983年に日本の企業サントリーが所有してからその評価がぐんぐん上がってきたシャトー。元来畑のポテンシャルが一級並みとの評判はあったものの努力と大改革によって現在はすばらしいバランスのワインを生み出す。そのラグランジュのセカンドワインがフィエフ・ド・ラグランジュである。強さや渋み、酸味はけっして表には出ないタイプだが、サンジュリアンの良さを持って生まれた清楚な感じのするワインで飲みやすく素直な美味しさを感じる。

|

« 早起きしてマラソン | トップページ | バスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかコメントがそれらしくなってきましたね。
またcucinaでワイン飲みましょう!

投稿: 兄 | 2009年2月26日 (木) 17時50分

私もカレームによく行きますheart04移転して今の場所なんですねsign03ガトーショコラが一番好きですsun
機会があったら試してみてください。

投稿: うめ。 | 2009年3月 6日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/44164384

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 早起きしてマラソン | トップページ | バスケット »