« ワインとケーキ | トップページ | 春の知らせ »

2009年3月20日 (金)

突き指しちゃいました

突き指しちゃいました

今日は、東京で全国医師バスケット大会です。

毎年開かれるこの大会に、大学のバスケ部OBチームで参加しています。

私自身は、久しぶりの参加です。

本気モードのトーナメントのVリーグと、お遊び親善試合のE(エンジョイ)リーグがあります。

卒業十数年の私は、もちろんエンジョイチームです。

と、ところが、朝集合時間に行ってみると、私を含めて6人しか集まってません。

急きょ、若者に交じって、Vリーグに出場です。この試合は5部転落がかかっている大事な試合です。

相手は、愛媛大学OBチーム(遠いところご苦労様です)。

よかった!相手もエンジョイチーム(年寄りが多い、練習してなさそう)です。

こっちは、東京開催と地の利もあり、卒業したばかりの若者が数名おり、私は何にもしなくても、楽勝ムードでした。

何もしなくてよかったのに、下手に手出したら、左の小指を突き指しちゃいました。

と、ほ、ほ、・・・

朝から、3試合をこなしました。

写真は、重役を果たし、代わりの若手も集まり、エンジョイしているところです。

久々の、バスケは疲れました。

華麗にステップは踏むものの、肝心のシュートはほとんど外れ。

でも、終わった後のお酒は、現役時代も今も変わらずおいしいものです。

久々の先輩後輩との交流に時間を忘れて楽しいんだ一日です。

|

« ワインとケーキ | トップページ | 春の知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大丈夫ですか?突き指だなんて、商売道具を(笑)その後おかげんいかがでしょうか?しかし、先生はとてもハードでしかも充実した時間をお過ごしなんですね。ただでさえ産婦人科医はハードでお忙しのに、しっかり自分の時間も作って楽しまれていらっしゃる。かと思いきや全国各地に勉強へと足を運ばれて…まさか分身の術を使えるとか(笑)でも時間を大切に過ごされる方は素敵ですね。私も見習わなくては!今度受診にお伺いいたしますが、こっそり先生の指見てしまいそうです(笑)

投稿: みーちゃん | 2009年4月 1日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/44408727

この記事へのトラックバック一覧です: 突き指しちゃいました:

« ワインとケーキ | トップページ | 春の知らせ »