« 桜が見たくて | トップページ | ワイン会 »

2009年4月22日 (水)

初体験

初体験
胃カメラと大腸ファイバーしてきました。

40才になったので、今まで無養生だったのを改め、検診を受けることにしました。

先日は、ペットCTを初めて受けてきました。

こちらは異常ありませんでした。

そして今日は、消化器系の検診です。

今まで、胃カメラも大腸ファイバーもやったことがなく初体験です。

今回お願いしたのは、岡村胃腸クリニックです。

前々日から、下剤を服用し、今日の午前中はマグコロールPという下剤を1.5lも飲みました。

おかげで、腸の中はきれい!

さっそく着かえて、いざ検査へ。

こちらクリニックは、内視鏡検査のとき、麻酔で寝かせてくれるので非常に楽というはなしです。

点滴をして、「少しぼーっとするよ」と言われたのを最後に、あとは覚えていません。

検査途中で一度目が覚めたので、上の写真を撮りました。

大腸検査しているところです。

胃カメラはすでに終わっており、ほんとに検査したの~?くらいでした。

大腸検査も無事終わり、その後まだ眠かったので、少し休ませてもらい、検査終了。

大きな異常はなかったようです。よかったです。

胃カメラや、大腸ファイバーは通常苦しい検査ですが、こちらのクリニックは寝かせてくれるので楽チンでした。

これなら何度受けてもいいかな?!(そんなに受ける必要ないか・・)

健康が第一です。これからは、定期的な検診を心がけます。

皆さんも、試してみたらいかがでしょう。

岡村胃腸クリニックは、高崎駅東口朝鮮飯店向かいです。

私のブログ見てきましたと言っていただくと、割引があります。(嘘です)

|

« 桜が見たくて | トップページ | ワイン会 »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/44754882

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 桜が見たくて | トップページ | ワイン会 »