« 春の知らせ | トップページ | 分娩受け入れ制限 »

2009年4月 1日 (水)

歯医者

午後時間が空いたので、歯医者に行ってきました。

歯は高校からの友人の歯科医に以前から診てもらってます。

最近はトラブルもないので、大分ご無沙汰でした。

娘のところに届いた定期健診のお知らせで、娘と一緒に、メンテナンスに行ってきました。

虫歯の確認と、歯石の除去、歯のクリーニングと、歯肉マッサージ。

最近は、歯医者のイメージも変わりました。

虫歯をギュンギュン削るだけではなく、治療後のフォローが大事です。

定期的な健診と、メンテナンスにより、歯の老化を防ぐのです。

まさに、アンチエイジングですね。

歯科だけではなく、医科もまさに同様です。

みなさん歯を大切に。体もね。

娘は、ぐらついていた乳歯を2本も抜かれてました。ご愁傷様。

|

« 春の知らせ | トップページ | 分娩受け入れ制限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとですよねぇ~
以前に芸能人は歯が命!なんてCMありましたが
芸能人だけではなく歯はほんと大切にしないとですよね・・・私も妊娠して以来行ってないので
そろそろ行こうかな~なんて思ってました!
歯医者は好きじゃないのでなかなか決心がつきませんでしたが先生が行ったことを機に行ってこよ!来週は子宮筋腫の検査を予約したので
先生宜しくでーす!!

投稿: M.K | 2009年4月 2日 (木) 14時43分

私は。。子造りにピリオドを考えておりますが、久しぶりにブログを見に来てしまいました<^^>

そしたら、、歯医者の話だったので思わずコメントしてしまいます。。

うちも歯医者をしています。ほんとに今の歯医者は至れり尽くせり。。(自分で言うのも変かな<^^;)って感じです。

うちでは、同じ歯医者に見習うよりも、エステテックサロンやお洒落な美容院、都内のリゾートホテルを見習います。

歯のクリーニングは、美容院のヘッドスパのイメージで。。約1時間の施術の後はツルツルのピカピカです!


先生も歯を大切に! メンテナンスは何も問題がなくても最低6か月に1度は行なって下さいね。

投稿: saki | 2009年4月 3日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/44538492

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 春の知らせ | トップページ | 分娩受け入れ制限 »