« 分娩受け入れ制限 | トップページ | 初体験 »

2009年4月 5日 (日)

桜が見たくて

桜が見たくて

そろそろ満開になっているさくらを見たくて、一生懸命走ってきました。

思ったとおり、ちょうど見ごろでした。

ゆっくり桜の下を歩きながら、また走って帰ってきました。

なぜ日本人は桜がすきなのでしょう?

この花をみると、なぜかさみしさを感じるのは、日本人に刷り込まれた感情なのでしょうか。

TVでやっていました。お花見に来ていた人に聞いたら、景気は悪くない(良い)と答えた人が、半数以上いたそうです。

その一瞬一瞬を大切にしながら生きていきたいものです。

|

« 分娩受け入れ制限 | トップページ | 初体験 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

 とても綺麗ですね。どちらの桜でしょうか?前回受診にいった際に、病院近くに「桜の咲く時機には綺麗なんだろうな…」と思うスポットがあったのですが!? 私もこの時期「日本に生まれて良かった。」って思えるくらい、桜を見ていると感動するし、切なくも感じてしまいます。私は空の青が大好きで、その青に何年、何十年と育ってきた証の太い樹の茶色に、薄いピンクの桜の花びらがはえて、とても綺麗で、かつ力強さにパワーをもらえます。今年はまだ行けてないのですが、先生のブログを見てゆっくり見に行きたくなりました。ちなみに通勤距離の長い私は春や、秋がどこまで来ているか、通勤途中で感じる事ができるのですが、今は子持村まで来ていますよ。

投稿: みーちゃん | 2009年4月 5日 (日) 17時58分

ここは、私のランニングコースでもある乗附緑地です。少林山のちょっと手前です。
時間があれば行ってみてください。
きれいですよ。

投稿: 雲流 | 2009年4月 7日 (火) 18時19分

こんにちは。今、石原近辺の桜も満開ですね。
経産婦でまたお世話になっております。
初めて先生のブログを拝見させて頂きました。
ホノルルマラソンを目指されているんですね。
私も会社勤務のしてる時は、群馬県内の小さな大会に出たり、ハーフしかはしれなかったのに河口湖マラソンに初出場チャレンジ!五時間半もかかりましたがフルマラソン初完走しました。20代の頃の話ですが(^-^;
今は子供を追いかけるのに精一杯・・・。
毎日お忙しい日々ですが体調には気をつけてトレーニング頑張って下さい。
また今月健診に伺います。宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ましゃ | 2009年4月10日 (金) 13時45分

 いってまいりました。どうしてもあの桜がみたくて、今日お教室の帰りに(高崎にフラワーアレンジメントを)行ってきました。たぶんあの場所で良いのかと思うのですが…(なにせ地元ではないので)本当綺麗ですね。こんな素敵な場所ではさぞかし先生のジョギングの足取りも軽やかなのではないでしょうか。桜見物の後、少林山にも足を運びました。寺院めぐりが好きな私ですが、初めて行きまして…こちらも素敵な所ですね。少林山の桜も暖かい春風に花びらが舞っていて、はかなくも綺麗でした。本当先生には素敵な場所を教えていただきありがとうございました。まずはお礼まで。

投稿: みーちゃん | 2009年4月10日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/44570499

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が見たくて:

« 分娩受け入れ制限 | トップページ | 初体験 »