« ウォークラリー | トップページ | ワインのつけ »

2009年10月 3日 (土)

ムートン

ムートン

ウォークラリーの後、学校の先生方と運営委員の先生方と打ち上げです。

居酒屋での打ち上げの後、先輩の先生方に誘われるまま、2次会へ。

ワイン好きの先生は、酔いに任せてか、高~いワインを注文!

75年ムートンロートシルトです。

ワインは、私も好きですが、あまり高いワインは飲んだことがないので、大興奮です。

栓を開ける前に、お手洗いに行き、手を洗い、心を静めました。

力強い香りと柔らかい味わい、ふむふむ、年代物のワインとは、濃~い感じを想像していましたが、意外と軽く飲みやすい。

素晴らしい経験でした。

調子に乗って、隣のお客さんにも一杯ごちそうして、この感動を分かち合いました。

勢いで、3次会へGO!

途中で酔っ払って、先輩先生方にお別れも言わず、帰ってきちゃいました。

ごめんなさい、と、ごちそうさまでした。

|

« ウォークラリー | トップページ | ワインのつけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/46382972

この記事へのトラックバック一覧です: ムートン:

« ウォークラリー | トップページ | ワインのつけ »