« 恐竜博物館 | トップページ | 禁煙外来 »

2010年5月31日 (月)

世界ニコアンデー決起集会

世界ニコアンデー決起集会
昨日は、渋谷で行われた集会に参加してきました。

5月31日は世界禁煙デーです。

多くの方にタバコの害を知っていただき、タバコをやめていただきたいと思っているのですが、喫煙家にはその思いはなかなか伝わりません。

どうすれば、タバコをやめようかな~と思ってもらえるか?

タバコの害ばかり言っていても耳は素通りして、右から左。

そんな折出会ったのが、北風小憎夫の「ニコチン・アンインストール・マニュアル」
でした。

ユーモアに富んだ斬新な内容で、読んだだけでタバコをやめたくなってしまうという非常に恐ろしいものです。

喫煙者は絶対読んではいけません。

そんな北風小憎夫さん主催の世界禁煙デーならぬ世界ニコアンデー集会に参加してきました。

このマニュアルを読んで、タバコをやめた人やこれからやめようと思っている人、また化学物質過敏症といった病気に悩まされみんなにタバコをやめてほしいと思っている人などが集まり、楽しく過ごしてきました。

その一部を紹介させていただきます。

1分58秒くらいに私も登場しますので、見てください。

今回の会では、ツイッターやUSTREAMといった動画配信など最新のIT環境にも触れてきました。

楽しい会でした。

|

« 恐竜博物館 | トップページ | 禁煙外来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、日曜は本当にありがとうございました。お目にかかれて本当に良かったです。
先生もニコチン・ニューハーフなんですよね〜w
タバコをどうしたら「やめたいな」と思ってもらえるか、ということをこれからも考えながら、ご一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。

投稿: chika441(北風ぺちか) | 2010年6月 1日 (火) 12時25分

「禁煙はつらい」
これは、正解です。
好きなものを禁じられるほど、つらいことはありません。

でも、
「タバコはやめられない」
これは、間違いです。
思った以上に、とても簡単に、誰でも、やめられます。

では、どうすれば、やめられるのか?

動画をご覧ください。

投稿: 北風小憎夫 | 2010年6月 2日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/48502826

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ニコアンデー決起集会:

» 5月30日(日)【つぶやき&ムービング日記】 [北風小憎夫の「ニコチン・アンインストール・マニュアル」]
【トピック】  ・第1回 世界ニコアンデー 開催!  ・北風木炭 襲名!  パート1    パート2   [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 01時25分

« 恐竜博物館 | トップページ | 禁煙外来 »