« 子宮頚がん予防ワクチン公費負担への道2 | トップページ | 座禅 »

2010年5月15日 (土)

禁煙セミナー

本日禁煙セミナーを行いました。沢山の方が参加されました。

タバコを吸っているひと、タバコをやめさせたい人がいる人、医療従事者、タバコの害に興味がある人、40名以上の方に参加していただきました。

初めに医長から、タバコの害について話してもらい、その後私が「喫煙者の心理を説く」として、タバコのだまし、からくりについて話しました。

ニコチン・アンインストール・マニュアル開発者の北風小憎夫さんが、講演の応援にきていただき、最後にコメントいただきました。

このニコチン・アンインストール・マニュアルは、面白おかしく読めて、いつの間にかタバコをやめたくなっている自分に気づくという、すぐれた読み物です。

ぜひ、禁煙したい人、させたい人はこのマニュアルを読んでみたらいかがでしょう。

http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/blog-entry-14.html

H22515_20 H22515_21

H22515_23

|

« 子宮頚がん予防ワクチン公費負担への道2 | トップページ | 座禅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
たくさん参加されたのですね!
私はタバコを吸わないので喫煙される方の
気持ちはわかりませんが、職場のロッカーの
ユニフォームにタバコの臭いがつくのが、
とてもイヤです(;д;) 禁煙したい人がいたら
イケメン、北風小僧夫さんの
ニコチン・アンインストール・マニュアルを薦めてみます。 お疲れ様でした(。・w・。 )

投稿: 初雪 | 2010年5月16日 (日) 06時42分

イケメンの北風小憎夫です。
お世話になりました。

皆さん、喫煙の「最大・最悪の害」って、何だかわかりますか?

ニオイがうつる?
肺ガンになる?
心筋梗塞や不妊になる?

いやいや、それは「害」ではなく「結果」。

最大・最悪の害とは、
「目が見えなくなること」。

「タバコが吸いたい」と思ったら最後、
自分の命も健康も、
ましてや他人の命も健康も、
家族の命も健康も、
社会のルールもマナーも常識も、
すべてが「見えなくなる」。

そうではないですか?

ちょっとでも、そう思えれば、
「ニコチン・アンインストール」
は、簡単ですよ。

投稿: 北風小憎夫 | 2010年5月18日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/48367572

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙セミナー:

« 子宮頚がん予防ワクチン公費負担への道2 | トップページ | 座禅 »