« | トップページ | 子宮頚がん予防講演 »

2010年9月27日 (月)

イクメンプロジェクト

厚生労働省がすすめるイクメンプロジェクトをご存知でしょうか?

男性の育児参加を進める企画です。

男性の育児参加が少子化対策の大きなキーポイントになるようです。

当院でも、一昨日イクメンプロジェクトを支援する形で、イクメン講演&胎教コンサートを行いました。

講演は、私が生命の誕生の神秘に始まり、妊娠出産を通した男性と女性の考え方の違いや、実体験を通しての男性の育児参加についてお話ししました。

Photo_3

初めての妊娠出産の方が多く、60名以上の方が参加されましたが、その多くがご主人と一緒ということもあり、大変ためになる講演だったとの評価をいただきました。

恒例となりましたあかみくみこさんによる胎教コンサートは、いつもどおり楽しく感動的な歌とピアノを堪能していただきました。

Photo_4

またひとつイベントがおわり、ホッと一息です。

次のイベントは、10月初めに小学校のPTAの方々に、子宮頚がんワクチンの話をしに行きます。

頑張ります。

|

« | トップページ | 子宮頚がん予防講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/49577993

この記事へのトラックバック一覧です: イクメンプロジェクト:

« | トップページ | 子宮頚がん予防講演 »