« イクメンプロジェクト | トップページ | 上毛新聞 »

2010年10月 7日 (木)

子宮頚がん予防講演

10月5日前橋の岩神小学校へ子宮頚がんの講演に行ってきました。

6年生の父兄を対象とした、子宮頚がんの現状と予防についてです。

50人近くの方が集まっていただきました。

報道関係の方もいました。群馬TV、上毛新聞社、群馬経済新聞社などです。

今回の活動は、子宮頚がん予防の活動の皮切りとして、予防ワクチン接種対象となる子供の父兄に対する講演です。

県内学校めぐりです。

この活動をするにあたって、NPOを立ち上げる予定にしています。

NPO活動の一環として、子宮頚がんの予防を訴えていきたいと思います。

講演は、できるだけ笑いを入れながら行いました。

内容が専門的であるため、あまり堅い話になりすぎないように。

みなさん、熱心に聴いていただき、この問題の関心の高さがうかがえました。

頚がん予防ワクチンの必要性、安全性、効果など、理解していただけたと思います。

夕方早速群馬TVのニュース番組で、報道されたようです。

上毛新聞にも、活動内容が紹介されました。

今朝は、県内のある行政から直接講演の依頼もありました。

忙しくなりそうですが、がんばって活動を続けていこうと思います。

Photo Photo_2

|

« イクメンプロジェクト | トップページ | 上毛新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/49676720

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮頚がん予防講演:

« イクメンプロジェクト | トップページ | 上毛新聞 »