« 参議院議員会館 | トップページ | »

2010年11月16日 (火)

甘楽町子宮頸がん予防講演会

11月13日甘楽町で講演を行ってきました。

甘楽町は子宮頸がん予防ワクチンをすでに公費負担することを決めています。

しかも中学2年生3年生の2学年。

太っ腹です。素晴らしいです。

今回は接種を始めるにあたって、保護者や養護教諭の先生向けの講演です。

思ったより集まりが今一つでしたが、熱心に聞いていただけました。

行政自治体を上げて、予防活動に力を入れている甘楽町は素晴らしいと思いました。

帰りに甘楽町と姉妹都市になっているというイタリアのワインをもらっちゃいました。

早速いただきたいと思います。ありがとうございました。

Photo

|

« 参議院議員会館 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/50045253

この記事へのトラックバック一覧です: 甘楽町子宮頸がん予防講演会:

« 参議院議員会館 | トップページ | »