« 子宮頚がん予防講演3 | トップページ | 甘楽町子宮頸がん予防講演会 »

2010年11月 9日 (火)

参議院議員会館

今日午後から、東京永田町にある参議院議員会館へ行ってきました。

12月7日に行うNPO主催の市民公開講座で講演をお願いしている三原じゅん子さんにご挨拶に行くためです。

NPO代表の福田、パリッシュの社長さんと県会議員の橋爪さんと4人で行ってきました。

議員会館は新しくなったばかりで、とてもきれいな建物でした。

入口で荷物のチェックを受け、厳重なセキュリティーを抜けた後、エレベーターホールへ。

そこで見たことのある人が通り過ぎる。桝添さんだ!

まっ、参議院だからそりゃいるわなとか思いつつ、一路三原さんのお部屋へ。

ちょっと廊下の広いマンションみたいな作りで、各議員さんの部屋がずらーっと並んでいました。

三原さんのお部屋では、秘書の方を交え、当日の段取りなどを打ち合わせしてきました。

三原さんは、とてもきれいで、品のある素敵な方でした。

必勝だるまがあったので、思わず“高崎だるま”ですね?と聞いたところ、やはりその通りでした。

帰りに、中曽根弘文さんのお部屋にもご挨拶によってきました。

御本人自らNPOについてのお話も聞いていただけ、頑張ってくださいとのお言葉もいただけました。

初めての議員会館にちょっと緊張気味でしたが、良い経験ができました。

12月7日のイベントに向け、さらに詰めていきたいと思います。

Photo Photo_2

|

« 子宮頚がん予防講演3 | トップページ | 甘楽町子宮頸がん予防講演会 »

医療」カテゴリの記事

コメント

大学生で新潟にいた頃、「24時間テレビ」で三原順子が新潟の古町に来ていたのを、見かけました。
「世の中に、こんなに、スリムな人がいるのか」と衝撃を受けましたねえ。

投稿: 北風小憎夫 | 2010年11月 9日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/49983265

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院議員会館:

« 子宮頚がん予防講演3 | トップページ | 甘楽町子宮頸がん予防講演会 »