« | トップページ | 子宮頸がん予防講演(南牧村) »

2011年1月25日 (火)

子宮頸がん予防講演(桃瀬小学校)

今日は、子宮頸がん予防講演のため、前橋市の桃瀬小学校へ行ってきました。
前橋市は、昨年より公費負担で予防ワクチンの接種が始まっています。
今回は、小学校6年生のお母さん40名ほどが集まっていただけました。
小学校の木の部屋と呼ばれる板の間の部屋で講演してきました。
床に座っての講演は初めてでしたが、新鮮な感じでした。
みなさん、自分の子供にワクチンを打つことになるため、非常に真剣に聞いていただけました。
講演後の質疑応答も活発で、関心の高さがうかがえました。
やっぱり、ワクチンをうつ父兄への情報提供が重要だと改めて感じました。
11


2


|

« | トップページ | 子宮頸がん予防講演(南牧村) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/50704199

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮頸がん予防講演(桃瀬小学校):

« | トップページ | 子宮頸がん予防講演(南牧村) »