2010年6月21日 (月)

美味しいワイン

美味しいワイン

23日水曜日。先日に引き続き、またしてもおいしいワインをいただきました。

ボルドーの5大シャトーのひとつ、シャトーマルゴー1997です。

ワインの女王といわれるだけあって、上品な味わいなのに、深みがあって、軽い口当たりと思いきや、しっかりとした肉料理にも合いそうだし、鳥料理なんかもいいかもと、想像豊かにしてくれるワインでした。

めったに飲めないワイン(というか、初めて飲むワイン)を堪能した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

みたらしだんご

みたらしだんご

シャトー・カントメルル2006

『やっぱり鴨とクレソンの鍋には、シャトー・マルゴー
よね・・・』

と黒木瞳が言った失楽園からだいぶ経ちましたが、このワインはそのシャトー・マルゴーと同じ体験ができると評判のワインです。

きめの細かい口当たりと、タンニンが長く余韻として残ります。

おいしいワインでした。

みたらし団子と合うとは思いませんが、目の前にあるので、いただきました。

連休は、仕事はお休みでしたが、なぜか忙しいお休みです。

ちょっとしたご褒美のワインとお団子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)