2008年2月17日 (日)

WiiFit

WiiFit

WiiFit買ってきちゃいました。

BMIちょっと高めです。

言い訳するようですが、BMIは体脂肪が多くても体重がすくなければ低くなるので、筋肉質の場合は高く出がちだと思うのですが・・

2週間で1kgダイエット目標を入力しました。

バランスゲームしましたが結構面白いです。
頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

日々前進

日々前進
ほんのちょっとだけでも前進です。

最近は、筋トレではなく水泳がマイブームです。

軽く準備体操して、水中めがねにつばつけて(くもらない)、最初の25mはゆっくり平泳ぎで潜水します。

ターンして、クロールに。

50mを60秒、ゆっくりしたペース泳ぎます。

でもこのゆっくりしたペースも、長い距離になると結構大変です。

最近は500mをこのペースで泳げるようになりました。

ちょっと休憩を入れて、300m、休憩、200mと泳いで、1000mです。

今回のダイエットでは、あまり筋トレをしていないため、筋肉も一緒に落ちているようで、まずいです。

ダイエットの基本は、基礎代謝を上げること!

カロリーをやや制限して、筋トレをすれば、リバウンドしにくい肉体を手に入れられます。

水泳は全身運動で、カロリー消費にはいいですが、いまいち筋肉が落ちている気がします。

腕立て、腹筋でもしよーっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

軽くリバウンド

軽くリバウンド

泳いで、サウナで絞ってこの結果です。

ここ数日、(新年会もあったし)ダイエットとは思えない生活になっています。

ちょっと減ったと思って油断するともう止まりません。

所詮私も人の子。

中国産の餃子に、ハンドボールオリンピック予選、うまくいくことは少ないのよね。(岡田ジャパンは良かったね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

妻の誘惑

妻の誘惑

ダイエットをしていると言っているのに、妻が誘惑します。

魅惑の「とろ~りクリームプリン」です。

妻の誘惑には勝てません。

すっかりいただいてしまいました。

十分楽しませていただきました。

おやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また減った!

また減った!

仕事が終わってから、髪の毛を切りに行ってきました。

その後、ジムでまた1km泳ぎました。

髪の分体重が減った訳ではないでしょうが、また少し減りました。

ここのところ、ご飯の量を減らしています。

やはり炭水化物を減らすといいですね。

お酒と、おかずは全然減らしていないのにね。

そしたら、妻が誘惑します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

減った!

減った!

数日節制したら、体重減りました。

炭水化物ちょっと減らしただけです。

あっ、あと甘いものも食べませんでした。

木曜日は、結局当直代わってもらえました。

休めると思ったら、0時過ぎに緊急手術で呼ばれて、やはり眠れずでした。

でも、元気です。

今日も、ジムで泳いできました。

1000m、足つりそうでした。肩上がりません。

もうすぐ40肩?

体脂肪10%台前半目指して、がんばろうと思います。

脱いでもすごいんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ひょえー

泳いでサウナで絞ってまだこの体重!
泳ぐ前は75.1kgでした。
1000m泳ぎました。サウナにも入りました。
1ヶ月以内に72kgくらいにするのが目標です。
帰ってさっそくビール飲も~と思っていたら、急遽当直することになっちゃいました。
大学から当直にきてくれるはずの先生が、風邪でダウン。
変わりに当直です。
明日当直の予定なのに・・・連直(連続当直)になっちゃうのか?
この年で連直はちょっときつい!
誰か変わって~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

誰か一緒に!

誰か一緒に!

年末に溜め込んだ脂肪が重くなりつつあります。

このブログを始めてもうすぐ3年になるでしょうか。

2005年の春にダイエットするのを報告したのが最初です。

3年近くで、そのダイエットも元に戻ってしまったようです。

昨日体重計に乗ったらなんと75kgもあるではないですか!!!

ダイエット前と同じです。

この半年で、急に増えました。

やっぱり、昨年は忙しく、あまりトレーニングもできなかったためでしょう。

今年は取り返しがつかなくなる前に、何とかしようと思います。

誰か、一緒にダイエット月間に入りませんか?

と言っているそばから、二本目の氷結を開けてしまいました。

だめな私です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ちょっと遅いですが・・

ビリーズブートキャンプのDVDを手に入れました。

今、キャンプインしようかどうか迷っています。

最近トレーニングサボりがちなので、ウェイトも気になり気味です。

暑くなってきたし、夏って感じだし、ビリーと一緒に汗流してみようかな~

でもうわさだと、かなりハードだって聞くので、最近お疲れ気味の体がついていけるか心配です。

とりあえず、怖いもの見たさで、ちょっとだけ見てみます!

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ダイエットリポート

当院職員が、うわさのダイエットに挑戦しています。

こちらも応援よろしくお願いします。

こちらをクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)