2010年1月20日 (水)

無線ヘッドフォン

iPhoneにしたのですが、iPodより大きいので、アームバンドが使えなくなっちゃいました。

ポケットにいれたまま、音楽が聴ける無線のヘッドフォンを買ってみました。

走ってもずれないしいい感じです。

サングラスとかぶるのが難ですが、まあよしとしましょう。

それに、これだと電話かかってきても大丈夫なので、一石二鳥です。

走ってきたのは、先日の日曜です。

箱根の坂登りに刺激されて、観音山登ってきました。

やっぱのぼりはつらいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今週は

今週は、当直もなかったので、元気です。

水曜は自転車乗って、木曜は走ってきました。

そして、今日もまた走ってきました。

今、“サスケ”やってます。

ずいぶん長いことやってる番組です。

以前は、「出てみて~」って、感じでしたが、今はとっても無理な感じがします。

鍛えてる人たちはすごいね。

無理しない程度にがんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

朝の市役所

朝の市役所

朝早起きして走ってきました。

遠くに市役所が見えます。

夕方には、ジムにも行き、泳ぎました

一日に朝夕と運動すると、結構つかれます。

今日は早く寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜が見たくて

桜が見たくて

そろそろ満開になっているさくらを見たくて、一生懸命走ってきました。

思ったとおり、ちょうど見ごろでした。

ゆっくり桜の下を歩きながら、また走って帰ってきました。

なぜ日本人は桜がすきなのでしょう?

この花をみると、なぜかさみしさを感じるのは、日本人に刷り込まれた感情なのでしょうか。

TVでやっていました。お花見に来ていた人に聞いたら、景気は悪くない(良い)と答えた人が、半数以上いたそうです。

その一瞬一瞬を大切にしながら生きていきたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

早起きしてマラソン

最近日の出も早くなったので、重くなった体を立て直すため、早起きして走ってきました。

コースは、いつもの川沿い。

5kmくらいかな。

帰りに、中学時代の恩師に「あら、ゆうちゃん!」と、声をかけられました。

体育の先生だった恩師は、自宅から観音山ひとめぐり走っているそうです。

距離にしてなんと20km!!!

孫(私が取り上げた)もいるその先生は、いまでも元気溌剌。

とっても勝てません。

「お医者さんも、健康管理しなくちゃね!」と言い残し、颯爽と駆け抜けていきました。

いつまでたっても、教えられることいっぱいですね。

また、がんばろうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GW明け

カレンダーより一足先に、昨日より仕事が始まっています。

お休みをいいことに、3日に10km走ったら足首が痛くなってしまい、GW中は結局それしか走れませんでした。

でも、それではいけないと思い、今日は仕事前に走ってきました。

おかげで、朝からテンション高く仕事ができましたが、午後はお疲れモードでした。

夕方は、ジムに行って1km泳いできました。

あと、バイクに乗れば、トライアスロンです。

なんとも健康的なGW明けです。

今は、明日の朝も走ろうかな~なんて気軽に考えていますが、起きられるかどうかわかったものではありません。

無理せずやっていこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

小雨の中

小雨の中
せっかくのお休みです。

昨夜はたまった仕事をしていたので、遅くなりましたが、早起きして走ってきました。

意気込んで外に出たら小雨です。

たいしたことないので、走り出しました。

雨のためか、河原にサッカー小僧たちも見かけません。

徐々に雨も上がり、調子に乗って走っていたら、練習不足か足首が痛くなってきちゃいました。

後半は、ゆっくりペースで帰ってきました。

その頃には、サッカー小僧や、野球少年も練習を始めだし、いつもの休みの風景です。

のんびりできないGWの始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

残念!順天堂

毎年、2日3日は、箱根駅伝で熱くなります。

昨年は、わが母校順天堂が優勝したため、非常に良いお正月でした。

しかし、今年は、1区でまさかの大ブレーキ、そしてそれを取り返そうとしてなのか、思うようにタイムが縮まらず、とうとう5区での棄権となりました。

5区の選手は、ゴールまであと500mのところでの棄権でした。

なんとも無念だったと思いますが、まだこれからがある選手です。怪我をする前に止めて正解だったと思います。

選手も監督もつらい選択だったでしょう。

また来年に期待したいと思います。

今年は、また少しずつ走りたいと思います。

仕事と家庭、そしてプライベート、すべてを充実させないと、楽しい人生とはいえませんもんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

勤労感謝の日

当直明けすっきりしてこようと思い、髪の毛を切りに行きました。

「もう少しずつ寒くなってきたけど、短くしてください」などと、わけのわからないことを言っていつもどおり短くしてもらいました。

「短くするとあまり来てくれないからな~」と逆を取られ、

「そうです。髪切ってる暇ないからこんなんなっちゃうんです。」と、伸びきった頭を見せてやりました。

勤労感謝の日だというのに、感謝もせずせっせと働いている美容師さんに敬意をこめてガムをあげました。

週末のマタニティールネッサンスに合わせて、髪を切りに行ったわけではありません。

そのあと、筋トレと少し走ってきました。

体動かすと、やっぱ気持ちがいいです。

髪短くなったら、顔が丸くなり、最近太ったのがよくわかりました。

でも、ダイエットする気にならないこの頃です。

人気blogランキングへ

ランニング距離【3】km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

トレーニング

最近さぼり気味のトレーニングしてきました。

季節がらおなかのお肉が気になりだしました。

と思ったら、マフィントップっていうんですね。

皆さんのマフィントップはお元気ですか?

人気blogランキングへ

ランニング距離【3】km

この記事は、11月27日に書いたものですが、トレーニングしたのは21日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧